2015年5月5日火曜日

ブログの方が検索に反映されやすいらしい

ISISchan≠daesh

某過激派組織の発信するグロ画像にウンザリしていた今年の初め、
isisちゃんという萌えキャラに出会いました。

「“isis”の検索結果を萌えキャラで埋め尽くそう」ってキャラなんだそうで。

いや、さすがにヤバいだろう。不謹慎だし。殺されてる人もいるんだし。
テロられたら怖いし。
絵なんか描いてネットに上げたら簡単に身バレするし。

そう思いながらもメディアから流れてくる情報にはイライラしててね。
だってメディアのコメンテーターはIS組織の残虐さはしつこく語ってくれるのに
“我々はどうするべきか”ってのは示してくれないんだよ。


“酷いですね” “許せないですね”


“許せない”なら、どうするの? 誰か教えてよ!


・・・もうね。描くしかないだろうってね。
私は自分が頭悪いって自覚してるし、知識も足りなくて力もないけど、絵なら描ける!
目をつぶってたら怖いだけだし、奴らのやってる事、大嫌いだし。

難しく考えるのはやめよう。考えたってどうにも出来ないし。
私にできる事をしよう。
そう思いながら日々isisちゃんを作画中。


isis-chan プロジェクト詳しくはこちら↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿